top of page

ApplePencil


Apple Pencil をクリスマスプレゼントにもらいました。ちょっと早いけど。

娘からのプレゼントです。実はipadも娘達からの誕生日プレゼントでした。

さてどう使おう。

アトリエ105は私と娘二人の設計事務所で、娘は遠く離れた所に住んでますので、毎日電話とネットを使ったデータのやり取りで設計を行ってます。このやり取りに活かせればと思いますが。

イメージは向こうで進めている図面でここどうしようというところがあったら写メでも撮って、LINEかなんかで送ってもらってipadで受けてさっと手書きスケッチで修正を送る・・・みたいな。下の絵の感じ。

年末はその方法の習得に当てるか、な。


bottom of page