top of page

家はスマホで買う時代


事務所のFAXに一方的に流れてくる広告に「家はスマホで買う時代」というのが入ってきました。加盟store募集説明会の案内です。スマホで検索してみると秋田県や山形県には加盟storeがないみたいなので、ハウスメーカーや工務店に加盟してもらって各地で売り上げを増やそうというわけですね。

1,000万円もの買い物をスマホでする!!。そういう時代に突入したんだなという思いと、古い人間からすると危ういものを感じました。

ホームーページにはタイプ別の金額も記載されてますが、相当安い金額です。断熱性や様々な条件が違うのに全国一律ということかと驚きです。別途にかかる工事費などしっかり確認して、表向きの金額に惑わされない様にしたほうがよさそうですよ。


bottom of page