top of page

切石の家取材


久しぶりの更新です。9月から仕事に追われてました。(今もですが、、)

今日はその合間を縫って、秋田の住宅雑誌JUUの取材が「切石の家」でありました。天気がよかったので写真撮りにはいい日和でした。

特に!、最初に外観を見るかと南側へまわると、おばあちゃんが軒下の濡れ縁で干し柿作りをしていて、一同これはいい!と早速その光景を写真に収めました。

四角い今風の住宅でないこの住宅のデザインは、こんな生活にぴったりはまるなあと我ながら自画自賛してしまいました。

こちらの住宅は9月末に完成して引っ越してからまだ1ヶ月ほどしか経っていません。なので引っ越し後今日初めて伺ったのですが、室内に入って新しく買った家具などを見て、これもこの家にぴったりなデザインのをよくぞ揃えてくれましたと、感心しきりとなりました。

このホームページへの掲載はまだしておりませんが、近いうちに掲載したいと思います。

また、JUUは12月発売予定のようです。発売されましたら是非お買い求めください。

模型を見たりしながら取材中

模型などを見ながら取材中

南側の軒下で干し柿作り

南側外観 南側の軒下で干し柿作り

テーブルと椅子

椅子テーブル


bottom of page